今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

郵便を出す

雨。出すべき書類を郵送する。


プロ野球、戦力外の選手が発表される季節。
西武・高波、張など。ついに見限られたがどこかでまだやって欲しいと思う。新山千春の夫・ジャイアンツ黒田とか、おととし中継ぎでよく投げていたサングラス左腕の佐藤宏。横浜・田中一徳、広島・苫米地、ロッテ・喜多なども。
で、楽天・飯田、カツノリ、ロッテ・諸積、垣内が引退。やはりその中では飯田の印象が圧倒的で。神宮球場のフェンスを蹴り上げて跳び、ホームランになるようなフライをとる様は。


それはそれとして、来年のオープン戦から微妙なホームランに関してのみビデオ判定が試用されるということで。中途半端だけれど、これは結構画期的なことじゃないかと。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061002-00000157-jij-spo.html




塚本晋也が舞台の演出を。よしもとばななの「哀しい予感」。
http://blog.eplus.co.jp/etheatrix01/2006-10-02yokan




学習院大が「演劇と躰」という公開セミナーをやっていることを知る。鈴木忠志氏の話を聞きたかったが、先月だった。
今月は野田秀樹氏自身による「野田演劇における身体性のパースペクティブ」。
http://www-cc.gakushuin.ac.jp/~corp-off/2006seminar.html