今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

早起き

何だか朝早く起きた。別に早起きする必要はないのに。


早く起きたから、出掛ける前に、借りていた「サマータイムマシン・ブルース」のヨーロッパ企画の方ではなく、映画版のやつを観た。
いらない説明もたくさんだなあとは思ったが、面白かった。いいなあ、あんなに広くて良い芝生がある大学なんて羨ましいよ。人がいなければいつもあそこで昼飯を食べてしまう、きっと。けれど、あんなに良い芝には人が集まるだろうから、結果的にはあっても無くても同じかなとも思う。


フレッシュオールスターが久しぶりに東京ドームで開催されていたが、見に行かず。


宮沢章夫氏の日記を読んで、2月のリーディング公演を見て私が「鵺/NUE」について思ったこととはまるで逆のことを作りたかったのだなと知った。80年代への思いの違いというのもあるのだろうけど。
もしくは、思っているよりもずっとサイクルが早いのか。