今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

若者がたくさん出てくる映画

映画「リンダリンダリンダ [DVD]」のDVDを借りて、見た。そろそろ春だし、何となく春っぽいかなあと思って。


軽音部の女子高生達が文化祭でブルーハーツを演奏するというだけのお話なのだけれど、良かった。
いや、お話自体も面白かったのですが、やはりブルーハーツは良いな、と。理屈抜きにぐっとくるところがあります。
恥ずかしながら内容とは全く無関係に少し涙ぐんでしまいました。先日ハイロウズが解散してしまったことを思い出したりもして。


このように個人的に思い入れが強いので映画そのものに対して正当な評価は出来ていないかもしれませんが、それはそれで良しです。
見てみたら全く春っぽくなかったのも別に構いません。それは気分の問題です。




感想が「良い」とか「素敵」とかばかりで、語彙がとても貧困なのは良くないと思いますので、それはゆっくり直します。長年の蓄積ですからすぐにはちょっと。