今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

漫画を描く投手

毎年恒例の「週刊ベースボール 選手名鑑号」が出ていたので買いました。去年より字が小さくなっていて少し眼が疲れます。


忙しくて「選手の面白い趣味探し」はまだあまりやってないけれど、とりあえず少し見てみたところ、今年ヤクルトに入った木田優夫投手の趣味は「マンガを書くこと」だそうです。アメリカでも書いていたのだろうか。アメリカの人達は木田投手の書いたマンガを見て喜んだのだろうか。


読売の鈴木尚広外野手の趣味は、今年も変わらずタンバリンだったので一安心。今年はタンバリンを叩きつつ、レフトのポジションを取ってもらいたいです。


オリックス後藤光尊内野手は「もぱっら野球のみ」となっている。去年のを見ても「もぱっら」になっている。直してあげればいいのにと思いました。




仰木さん、藤田元司さんと名選手で名監督だった方々が立て続けになくなるなど、悲しいこともあります。
それでも、今年ももうすぐ野球が始まります。