今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

野球の話(パ・リーグの懸案)

来年からパ・リーグプレーオフのルールが変わるそうで。
いろいろとあるそうですが、主な変更点は二つ。
   ①1位チームには無条件で1勝のアドバンテージが与えられる。
     1位は2勝、対戦相手は3勝で優勝ということです。
   ②第3戦・第4戦は、第1ステージ勝利チームの本拠で行う。
     今までは全試合1位チームの本拠でやっていたのだけれど。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20051120-00000070-kyodo_sp-spo.html


こういう風になるそうですが、やっぱり全然不足していて、考える余地があるのではないかと。
そして、②の変更はいらないと思うのですが。




あと、戦力外になっていた高木大成は球団職員になるのですね。どこかでよそのチームででも良いので続けてもらいたかったですが。