今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

プレーオフアメリカでも日本でも良い試合が多くて。日本の今日まで四試合は全部二点差以内という面白さ。


パリーグプレーオフは廃止すべきだと思うけれど、面白い野球が見られるのは単純にうれしいので。
プロ野球もエンタテインメントに類するもの(もちろん真剣勝負であることを否定するのではなく、お金を取って人に見せて成立するものだということで)だと思うので、そういうためには必要なのかもしれないが、どうにも感情として、個人的には馴染まない。


違う話だけれど、楽天とTBSと横浜ベイスターズの件も話として理解は出来るのだけれど、ああいう話を聞く土壌が自分の中に出来ていないことに、改めて気付いた。聞く前に感情で否定しようとしている。
ニュースで、ダンカンと村上世彰が話をしていたのだけれど、それが全く噛み合っておらず、気付かれずにこういう場合はよく存在するのだろうと。
野球の話になるといろんなことが身近になるので、考えやすい。






それにしても今のロッテ強い。