今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

観劇の日

休み。


昼間から観劇に行こうかと思っていたが、それはもうこの酷暑の中で外に出るのは無理だと何日か前に判断し、予約を夜の回に替えてもらっていた。良かった。正解。


夕方から業平橋へ。

それでも暑すぎる。ふらふらしながら徒歩15分の劇場へ。


観劇。

Mrs.fictions「月がとっても睨むから」(@すみだパークスタジオ倉)

去年、台本の遅れから中止になった作品が、一年越しで日の目を見るという公演。

面白かった。気負いがなく、いつものように馬鹿馬鹿しく、想像よりちゃんと一段階面白い、フィクションズの公演だった。なんだか、かっこよかった。


劇場出ると、蒸し蒸しはするけれど、日が出ていない分快適。

ビールを飲みつつ、何駅か歩く。それでもびしょびしょ。


Tシャツをかえて電車。

眠い。



帰宅。

寝る。