今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

リーディングを見る日

仕事。

低気圧は大きな被害を出さずに去ったようで一安心。

だが、猛烈に暑い。


早めに終わったので吉祥寺へ。

舞台を見る。


「同時代劇作家 ワークショッププログラムvol.2 リーディング公演」(@吉祥寺シアター)。

ウンゲツィーファの本橋龍さんと、キリグスの山内晶さんが、それぞれの作演出で、公募で選ばれた出演者たちと、3日×3時間の稽古でリーディング作品を作るという企画。

の、最終的な作品の発表。


どちらも作品を見るの初めてな演出家で、俳優に知り合いがいるわけでもなく、フラットな気持ちで楽しく見た。

飽きる自由も、勝手な解釈も自由な楽しさ。

短時間で作るための工夫と知恵がいっぱいで面白かった。


終えて、電車で錦糸町へ。

ごはん。呑めるとんこつラーメンのお店で小一時間。



少し歩く。汗だく。

電車。帰宅。

風呂。寝る