今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

みっちりの日

仕事。昼間はすごく暖かい。

夕方から稽古へ。


クライマックスの一場面をみっちりとやる。スピード感と明快さと、共存させることへ。そのために稽古。

明日は衣装合わせ。



終えて、帰宅。夜は寒かった。

漫画を読みながらお酒。

寝る。



漫画。

山田参助あれよ星屑。6・7巻。

完結。最初から分かっていた逃れられない最後。逃さず読んでよかった。

衿沢世衣子「ちづかマップ」1巻。

施川ユウキ「銀河の死なない子供たちへ」下巻。

この二冊は久々に電子書籍で読んだ。すぐ読めるの便利だな。「ちづかマップ」はたぶんこのシステムで無料試し読みがなかったら読まなかったろう。読んだら面白かった。そういういろいろが世の中にはいっぱい。

「銀河の死なない子供たちへ」。施川ユウキさんの作品に通底する世界観がまた一つおし進められた作品。「ヨルとネル」のハードボイルドよりは、「オンノジ」の優しさに寄ったラスト。でも、それが幸せなのかは誰にもわからない。

それは今生きている自分だって同じこと。