今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

曇りと雨と雪の日

稽古休み。


午後から上野へ。

上野公園を通って上野動物園のシャンシャン看板を眺めつつ、東京芸術大学へ。

女優だったりダンサーだったりをしている石原朋香さんの卒業制作を観に。



観劇。

東京芸術大学卒業修了制作展 出展作品「見てをりぬ」(@東京芸術大学 上野校地 アーツアンドサイエンスラボ)。

石原さんと、多摩美三年生で先日羽衣ライブに「年度末」の一員として出てくれた丹野武蔵くんの二人芝居。尾花佑季さんのキーボードの生演奏とともに。生演奏、即興的な部分があるようにも感じられてうきうきしたな。

丹野くん出ていることを知らなかったので、はじまってからびっくりした。


石原さんの祖父母が昔作った俳句をモチーフに作った作品だそう。

音楽や美術や映像や空間や、すべての要素と合わせて二人が静かに躍動していてとても好きな作品だった。



見終えて、新宿へ。雨。

友達と串カツを食べた。のち、焼き鳥も食べた。

帰りごろ、雪。すぐ止んだが、ものすごい寒さ。



あたたかくして、台本を読んで、寝る。