今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

映画館の日

仕事。昼過ぎまで。
台風が西に行き、また一気に暑い。
東京はじめっと晴れて入道雲。夏らしいお天気。


終えて、池袋へ。定食屋でご飯を食べてから映画を見る。シネマ・ロサ、久しぶり。


映画
カメラを止めるな!」。
満員。
とても面白かった。見終わったあと、何だか元気になる。劇場で笑いすぎて泣いたのは久々だ。
〜を思い起こさせる、とか。〜っぽい、とか。言うこともできると思うのだけれど、そんなの関係なく、ここにしかない楽しい映画だった。


終えて、少しだけお酒を飲んで、少し歩いて、帰宅。
一時期の酷暑を抜けて、夜は少しだけ暑さがおさまったせいか、蚊がまた出始めた。


寝る。