今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

一日テレビの日

休日。


昼に長い散歩と少し買い物。
松坂投手が先発予定だった西武-中日をラジオで聞きつつ、と思っていたのだが、試合開始直前に背中の張りが出たために登板を回避。
松坂投手と古巣西武の公式戦初対戦。すごく楽しみにしていたのだけれど、仕方がない。無理はせず、復帰を待とう。登録抹消されたとのこと。
代わりに急遽先発した藤嶋投手に完全にやられ、初勝利を献上。
昨日の試合をひっくり返されたような内容で完敗。


帰宅。
夕方にやっていた探偵ナイトスクープ笑点を見て、夕飯。餃子など。うまい。

さらにサッカーワールドカップコスタリカ-セルビア。0-1。
から、録画した宮本浩次さんの出ているテレビを面白く見て、風呂。

そして横になりつつ、サッカー。
ドイツ-メキシコ。0-1。ドイツが、負けた。驚いた。メキシコ、アイスランドとはまた違う組織力で90分全員がさぼらずに守りつつ、本当に鋭いカウンターで戦った。
すごく、自戒を促されるサッカーだった。自分もさぼらずにやらねばと。泥臭いが美しかった。


さすがに午前3時のブラジル-スイスまでは起きていられず。1-1の引き分け。なかなか、波乱が起きている。



そんな、徹底的に何もしない休日だった。でもそんなのもいいじゃないの。
寝る。