今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

三日目の日

朝から吉祥寺シアターへ。
「春母夏母秋母冬母」三日目。二回公演の日。


舞台掃除と整備。
昼公演、会場整理からそのまま最前列の一番端で見る。臨場感。楽しい。


間の時間が短いので、舞台の掃除をすぐに。丁寧に。


夜公演は最後列から見る。
2人が回を追うごとにどんどん楽しそうになっていくのがとても素敵。



終演後、ご挨拶。から、掃除。


今日もビールを飲みつつ帰宅。



と、全く別な演劇がらみの連絡で、久々にすごく腹を立てる。
ちょっと頭にきたくらいのことはすぐに忘れてしまうたちだが、これは覚えていよう。自分の推進力として。
のち、しばらく頭が冷えてから、自分も気づかないうちにこういうことを人にしてしまわないよう心から気をつけようと、自戒。


それからさらにもう少し落ち着いたら、そんなのここに書くことじゃないよな。ましてや、その相手は絶対これを読んでいないのだし。とも思いさらに反省するが、それでもこの文を消さずに、さらに足してこうして書いてしまうのが今の自分の大人気なさ。仕方ないかとも思うが、葛藤もあり。
読んでくださる方々にはなんだかわからないことだしすみませんと思いつつ。