今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

横浜の日

稽古休み。
体調はだいぶよし。


横浜へ。
KAAT神奈川芸術劇場プロデュース「ルーツ」観劇。
因習とか思い込みとか集団で生きていくことの業とか、めんどくささとか幸せとか。そういうものを松井周さんが独特の湿っぽさで描き、それを杉原邦生さんが持ち前のからっとした演出で立ち上げる。水と油のようでいて、相性は良かったように見えた。人間、どちらも持ち合わせていて、生きている。
俳優さんたちも素敵だった。
日高さん能島さんとの二人のシーンよかった。
そして、ラストに至るまでの日高さん。素晴らしくて、俺も頑張らなくてはなと、明日からやっていく勇気をもらう。


終演後、皆さんにご挨拶して、月島へ。
友達ともんじゃ。ビール。うまく楽しく。ひさびさに焼いたら下手になっていた。


少し散歩して帰宅。