今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

ダンスの日

仕事。
小雨から曇り。


夜は、羽衣ダンスレッスンへ。岡本さんによる指導。
バーレッスン、いつもより過酷な筋トレ、ストレッチ、簡単なステップ。
梅雨時はどうもからだも頭もはっきりしないので、あえて汗をかくのがよい。帰り道のビールもうまい。


帰って、最近観た舞台のチラシ束を整理。
六月七月盛りだくさんだ。困る。


漫画。
松浦だるま累-かさね-」8巻。
前巻までのことをだいぶ忘れていたのだけれど、読み始めるとぶわっと思い出して夢中になる。
復讐、クライマックス。ぎりぎりのところまできている。


野球。好調ジャイアンツにまず一勝で、交流戦首位に並ぶ。噛み合っていると気持ち良いなあ。
菊池雄星投手はいよいよすごいことになってきた。ピンチのときにも焦らず、変化球でカウントを整えてからストレートで空振りの三振をしっかり取れる。
明日の高橋光成投手も先週打球を受けた影響は心配だが調子をどんどんあげているし、岸投手もじきに帰ってくる。野上投手も粘っている。今度こそ。揃ってきたはず。ソフトバンクは遠すぎるが、まずはひとつひとつ。