今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

揉まれる日

午前中仕事。
すこし曇っても、あたたかい。桜も咲き始めている。


午後から池袋へ。マッサージ。
背中のはりと腰の重さがあるので、日高さんが勧めてくれた指圧鍼灸院へ。
本格的にマッサージをしてもらうのは、うまれてはじめて。1時間強、たっぷりと。
腰はまだ重いが、肩と背中はだいぶ楽になった。また行こう。気持ちよかった。


のち電車で移動をし、ビールを飲みつつ散歩。運動を兼ねて。

青山一丁目から神宮外苑千駄ヶ谷、原宿、表参道を経てまた青山一丁目に戻る。
自分の文化圏にない建物や街並みがとても面白かった。東京は狭くて広い。
素敵な靴を見かけて、欲しくなったが、高かったので我慢。また今度。


相撲、面白いな。明日は早くも琴奨菊-稀勢の里。大一番。
春の甲子園も始まった。プロ野球だって、来週から。いろんなことはあるが、それは自分の興味とは関係ない。開幕はいつだって楽しみだ。




漫画。積読消化。
吉田秋生海街diary」7巻。
今までの物語が、ある部分で収斂していく巻だから、ドラマチックで面白い。しかしまだ人生は続く。
映画もきっと面白いのだろうけれどまだ見ていない。印象は、やはりこの絵の四姉妹だから、違和感を感じるのが嫌で。